夢に向かって3段ジャンプ!

残業だらけの毎日と縁を切る!自由な時間が欲しい!そんな我儘なやつのブログ

3つのおすすめの1dayコンタクトレンズから最強を決定する!

f:id:uroshiyo:20160922141538j:plain

※個人の見解ですので参考程度に留め、ご自身に合ったものを装着して下さい。

僕はコンタクトレンズを初めて購入してから約12年になります。

確か2005年当時高校1年生で、「彼女が欲しい!」と色気づいた私は晴れてコンタクトデビューをすることを決意します。

男子校だけどね!

※彼女が出来たのは何年も後の話です。

 今日はここ3,4年で行ったり来たりした3種類の1dayコンタクトレンズの紹介と、その中で1番おすすめのコンタクトを紹介します。

 

おすすめのコンタクトレンズ3選

コンタクトレンズはショップによって価格が違います。

ここでは定価で1箱2500円〜3200円辺りで流通しているものを紹介します。

とはいえ、クーポンで定価から10%〜30%引きが当たり前の世界なので、実際には2000円ちょっとです。

コンタクトに2000円超えは・・・って思ったあなた。

目は一生ものですから、ワンランク上初めてみませんか?

価格の安い順に

1位 ワンデーピュアうるおいプラス

f:id:uroshiyo:20160922153411p:plain

こちらはお財布にも優しい32枚入り! 

通常30枚入りが多いので、お得です!

そして唯一の国産!白内障の原因でもある紫外線カット機能もあり、うるおい成分には天然由来の「アルギニン酸」が入っています。

 ◎個人的な感想

あまり長時間には向かないかなと思います。

正直もう少し潤いが欲しいです。学生の時はこれでも大丈夫でしたが、ずっとパソコンに向き合う社会人になってからはドライアイが進み、僕はこのコンタクトだと目薬が必須です。

あと付けたまま寝てしまうと、大分目がシパシパします。

2位 ワンデー アクエア エボリューション

f:id:uroshiyo:20160922155559p:plain

レンズ保存液には、女子がこぞって奪い合うとも言われているヒアルロン酸・・・の2倍!

またレンズの形状が安定しており、付け外ししやすく表裏もわかりやすくなっています。これはコンタクトをしている方なら分かるのではないでしょうか。指に乗せた時にくしゃっとなりにくいのです。

特筆すべきはレンズのエッジが滑らかになっていることです。この滑らかな形状が、つけ心地を良くし、レンズと眼球の間の涙の循環をよくさせます。

◎個人的な感想

 パソコン作業の多い仕事(12時間ほど)をしていますが、長時間付けていても目薬をささない日もあるくらい乾きを感じにくいです。

朝早起きした時や、疲れ目にも馴染みやすいです。

3位 プロクリア ワンデー

f:id:uroshiyo:20160922171744p:plain

近年水の抵抗の少ないサメの肌の構造を真似て作った競泳水着などがありますが、このコンタクトレンズは「角膜細胞膜」を真似て、目に優しくなじむように作られています。※「角膜」とは目を構成する組織の1つです。

多くのコンタクトはうるおい成分が保存液に入っていますが、こちらのコンタクトはレンズ自体に潤い成分が練り込まれています

またレンズにメイク等の汚れが付きにくので、メイクをする女性には大変相性がよく夜まで視界がくっきりしているとのことです。

※僕はメイクしないので分かりません笑

◎個人的な感想

持ってびっくり!ぷるんぷるんのぷりんぷりんのぷるんぷるんです笑

ぷるんぷるん過ぎて、扱いにくいかというと否です。ただそのぷるんぷるんから潜在的な保湿力の強さを見て伺えます。

長時間の使用についてですが、付けすぎていると僕は目が乾いてきます。まるでレンズに水分を吸い取られているような感覚といいますか・・・

ただ僕みたいに一日中目を酷使するような人でなければ良い製品だと思います。

当然ですが、日々の使用条件によります。

個人的最強コンタクトレンズはこいつだ!

f:id:uroshiyo:20160922175518p:plain

ワンデー アクエア エボリューション

僕は今これに行き着き、そしてオススメします!

実は上で紹介した3つは、3回ずつくらい行ったり来たりしました。

ここで再度確認ですが、僕は12時間以上パソコン画面と向き合っているコンタクトヘビーユーザーです。あくまで自分の目のレベルに合ったものを選ぶのでいいと思います。

製品紹介の内容だけでいくと「プロクリア ワンデー」が良さそうなんですが、どうも後半の乾きが気になってしまうといのがあります。でも技術がすごいしそんなはずは・・・という思いから3回使いました笑

「ワンデーピュア うるおいプラス」はコスト面でやはりいいですね。でもよくよく考えると1日数円の差なので、乾きを考えるとやめました。

コンタクトレンズを購入する上での注意点

現在はコンタクトレンズを購入するのに、度数の分かるパッケージ等を提示すれば「処方箋なし」でネットで購入できたります。

しかし、コンタクトレンズは長時間眼球に異物を入れておくものなので、定期的に眼科さんに検査はしてもらいましょう。目の健康状態を検査すことや現在の度数に合ったものを装着することはとても大切なことです。

アイシティ等大手の店舗であれば、眼科がいっしょにくっついていてすぐに検査して貰えるので、手間も少ないです。

最大30%OFFでコンタクトレンズを購入する方法

僕も利用しています。アイシティのアイパスポートというシステムがおすすめです。

継続購入の期間により割引率が変わるのですが、どうせずっといるものなので僕は1年契約をしています。

現在(2016年9月22日)ワンデー アクエア エボリューションは1年契約で30%OFFとなっています。

料金は初月分は店頭で購入し、以降毎月クレジットカードから引き落としとなり、商品は3ヶ月に1度自宅に届きます。

代引き希望の場合は、3ヶ月分を店頭で購入し、以降3ヶ月に1度代引きで商品が届きます。

更にアイシティではTポイントが貯まるのもいいです!

www.eyecity.jp

最後に

目は一生必要な、替えのきかないものです。

ご自身に合ったものをしっかり選びましょう。