夢に向かって3段ジャンプ!

残業だらけの毎日と縁を切る!自由な時間が欲しい!そんな我儘なやつのブログ

感動!こち亀!2種類の最終話と40周年記念アニメ!

f:id:uroshiyo:20160919154411j:plain

小学生の頃からこち亀はアニメが大好きで、毎週日曜日必ず見ていました。

そんなこち亀のアニメが終わり感覚では早4年・・・

いやそんなわけないと思って調べてみたら

〜2004年12月19日

 えっ・・・そんなに歳とったの??

12年前って・・・え、つら。

みなさんも既にご存知かと思いますが、漫画の最終話はジャンプ本誌とコミックで終わり方が違います。

今回はそんな物語の内容ではなく、40周年に用意された企画をメインでレビューというか紹介をしていきたいと思います。

 

ゴージャス!な週刊少年ジャンプNo.42

買いました。超久しぶりにジャンプ買いましたよ!いや、そりゃ買うでしょ!

でも280円って言われてガビーンってなったよ。。

僕が知ってるの220円までだもん。少年の小遣いじゃ毎週買えないよ。

表紙から贅沢

まずは表紙がメタリックな印刷です!

そして表紙から中まで

連載作家陣による両さん、両さん、両さん!

隠れミッキーならぬ隠れ両さんマユゲ

全部で40個隠れているそうですが、僕は途中で諦めました。

だって面倒くs(ry

答え合わせは9月26日少年ジャンプ公式サイトで掲載されるそうです!

オールカラー第一話

1話って意外と見たことある人多いんじゃないでしょうか

病院とか行ったら、待合室によくありません?こち亀の古いやつ。

中川がまだ今のようなキャラになる前のお話ですね。

見たことない人は必見ですのでこの機会に是非!

公式HPにも仕掛けが 

PC画面から公式サイトにアクセスして、200巻のバナーをクリックすると・・・

www.shonenjump.com

 こち亀200巻<特装版>

f:id:uroshiyo:20160919163608j:plain

通常の200巻に加え、登場キャラがほぼ全員網羅された「こち亀超書(スーパーノート)」が付いてきます。

コミックも買ったことなかったけど、買ってしまいました!

お願い、ミーハーとか言わないで・・・そりゃ手も出るでしょ!

コミック200巻

これまたメタリックです!

しかも400ページという大ボリューム!

(通常のコミックは200ページ前後)

またあとがきのところに、ちょっとしたおちゃめもあります笑

こち亀超書(スーパーノート)

いたいた、いたよ、いたいた、懐かしいよ。。。

忘れていたキャラがたくさんいて少年時代を振り返ることができるでしょう

ほんとアニメ全話Blu-rayで出してよ。10万くらいなら買うからさ(切実)

 (ネタバレ含む)40周年記念アニメ感想

放送が終わってしまっており、DVD等でいつ発売するのかも分からないということもあり、これについては素直に感想を書きます。

ネタバレがあるので気をつけて下さい。

良かったところ

いやね、もう懐かしさと、嬉しさと、感動で涙が溢れるわ溢れるわ(涙)

動いてるし、懐かしい声だし、もうね、うん、泣く。

蘭とミラ王女かよとか一瞬思ったけど、とりあえずスルーできるくらい感激!

残念だったところ

まさかの見た目同じだから入れ替わろうよネタ

そして尺が足りなかったのか特殊刑事課三羽烏の適当な使い方

ドルフィン刑事はまぁいいとして

海パン刑事はバナナを出す尺を与えられず

月光刑事と美茄子刑事は変身すらしないという

もっと見たかったよ!

あとは大人の事情なのか出てこないキャラも多かったのも残念

寺井に麻里愛や左近寺、ボルボ、奈緒子、小町・・・

って書き出すと止まらないけど、上の6人は出てきてほしかったなぁ

 とは言え、楽しく見させて頂きました!スタッフさんありがとうございます!

ベストエピソードセレクションDVD-BOX 

最後にDVD-BOXが発売されるそうです!

2016年12月22日発売でファン投票により収録話が一部決まります!

詳しくはバンダイビジュアルさんのHPにて!

bvc.bandaivisual.co.jp

最後まで読んで頂きありがとうございました!